カテゴリー
議員活動

ご報告&ごあいさつ

開票報告会にて
当選証書付与式。選挙管理委員長から証書いただきました

選挙の結果をご報告します。

680票の多大なご支援をいただき、

2期目当選することができました。

 

工藤アイを信頼し、一票を託してくださった

すべての皆さまに心より感謝申し上げます。

 

私が2期目の公約としてかかげた

「若者がふえる南部町に」

①若者への経済支援と魅力ある職場づくり

②誰もが楽しめる商業・観光の推進

③いつでも、だれでも議会がわかる広報・配信

 

これらの実現に期待がこもった票であると

重く受け止めています。

 

また、皆さんと話すなかで様々な町政へのアイディアもいただきました。

・選挙に行きたくても、自分の力ではいけない。タクシーを呼ぶお金もないし…。通院と一緒に、病院で投票できたらいいのに。

・アイさんには、特に若い女性の職場について考えてほしい。女性がいなければ、人口は減るばかり。

・職場(八幡のゆ)のみんなにも、アイさんがどんな議員活動をしているのか、直接話す機会を設けてほしい。職場を離れて、地域のためにがんばっていることが伝えたい。

 

これら貴重な意見を、

しかるべき時に、しかるべきタイミングで、

伝えていきたいと思います。

 

地域のこと、制度のこと、未来のこと

勉強しながら頑張っていきます。

応援どうもありがとうございました!!

 

2023年9月25日 工藤愛

作成者: aikudou

青森県三戸郡南部町(なんぶちょう)の町議会議員です。
1983年茨城県生まれ、千葉県育ち。
「大家族と自然の中で育児したい」という夢を叶えるため、2012年から連れの故郷『南部町』へ移住しました。
はじめは南部弁が聞き取れず四苦八苦(^^;
今では南部町の豊かなフルーツと雪景色に魅了され、「この素敵な町のファンをもっと増やしたい」と議員になることを決意。
高齢者施設「八幡のゆ」施設長、5児の母、移住議員の日常をレポートします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です