カテゴリー
議員活動

選挙カー&街頭演説

2023.9.22(金)南部町 福地地区での街頭演説 頼れる助っ人が編集してくれました
農作業をしながら、声援を送ってくださいました

2023.9.22(金)

今日も選挙カー、街頭演説で町内まわりました。

昨日は大雨により町内全域に馬淵川洪水警報が発令。

自宅がある大向地区も、「高齢者等避難」が出されました。

 

町内各所の川の様子をうかがいながら、

1日選挙カーでまわりました。

車から、沿道から、自宅の窓から

満面の笑みで手を振り返していただけます。

 

子どもたちは

「キャー!!(*´▽`*)」と飛んで喜ぶ姿も。

選挙カーへの温かい対応も、「南部町ならでは」な気がします。

 

↓こちらは、大先輩たちから問い合わせが多い

サチコさんナウです。

厳しい「孫嫁」修行を受けた工藤サチコ元議員と(笑)。いつもねぎらい、応援してくれます。

元気に、デイサービス八幡のゆに通っています。

 

何度泣かされたかわからない10年前。

サチコさんのおかげで、

今の私があることは間違いないです。

 

アルツハイマー型認知症との共生、

本人が一番もどかしく感じていることでしょう。

でも、家族であることは一つも変わりませんから、

大丈夫ですよ!

安心して年を重ねてくださいね。

 

家に帰ったら、「ごくろうさまです」と

出迎えてくれました。

 

あと1日の選挙活動、

ギアを入れて、がんばります!!

 

皆さま、投票をお忘れなきよう!!

 

最終日の23日(土)夕方は、

ファームビレッジなんぶ等、地元南部地区での

街頭演説を予定しています。

 

17:30頃、買い物ついでに

「2期目 立候補への決意」を聞いていただければ

幸いです。

作成者: aikudou

青森県三戸郡南部町(なんぶちょう)の町議会議員です。
1983年茨城県生まれ、千葉県育ち。
「大家族と自然の中で育児したい」という夢を叶えるため、2012年から連れの故郷『南部町』へ移住しました。
はじめは南部弁が聞き取れず四苦八苦(^^;
今では南部町の豊かなフルーツと雪景色に魅了され、「この素敵な町のファンをもっと増やしたい」と議員になることを決意。
高齢者施設「八幡のゆ」施設長、5児の母、移住議員の日常をレポートします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です