カテゴリー
未分類

観光&ペット火葬について質問しました

小学校「政治」の授業後板書

20022.6.6(月)南部町定例議会 一般質問1日目。

中館議員、八木田議員につづいて3人目として登壇しました。

今回の質問は町長の今期公約について。

①アフターコロナを見据えた特色ある観光の振興

②ペット火葬場の整備(広域)

の二点です。

私が特に伝えたかったのは

「観光の呼び水」となるこどもも遊べる施設の整備です。

先日小学校で行った「政治」の授業で聞いた

こどもたちの「遊び場がほしい!!」という声をとどけました。

しかも!

授業を受けた子どもたちが、傍聴にきてくれましたよ!(^^)/

もう子育てが終わってしまった世代には、

今の子どもたちにどれだけ「遊び場」が必要なのか

実感としてわかりづらいのではないかと思います。

子どもたちは、遊べる環境さえ整えれば

いくらでも体を動かして遊びます。

ゲームやネットに没頭させているのは大人の責任です。

南部で育つ子どもたちが

心から「楽しい子供時代だった」といえるような

環境をプレゼントしていきたいと思っています^^

作成者: aikudou

青森県三戸郡南部町(なんぶちょう)の町議会議員です。
1983年茨城県生まれ、千葉県育ち。
「大家族と自然の中で育児したい」という夢を叶えるため、2012年から連れの故郷『南部町』へ移住しました。
はじめは南部弁が聞き取れず四苦八苦(^^;
今では南部町の豊かなフルーツと雪景色に魅了され、「この素敵な町のファンをもっと増やしたい」と議員になることを決意。
高齢者施設「八幡のゆ」施設長、5児の母、移住議員の日常をレポートします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です