カテゴリー
議員活動

今日から6月定例会です!

議場の入口で

皆さま、ごぶさたしておりました。

何だか3月から家族が体調崩したりして

家事をがんばっていたらブログの更新が滞ってしまいました(・・;)

言い訳以上です。

2022年6月3日(金)、今日のデーリー東北新聞に

先日向小で「議会について」の授業をした様子が載っています。

(記事をそのまま載せられないのが残念(-_-;))

デーリーが手元にある方はぜひ見ていただければ幸いです。

さて、ブログ休んでる間に、

ちょっとですがインスタもさわるようになったり

SNSレベル1ぐらいにはなったかな?

インスタでは、「長谷ぼたんまつり」の実行委員として、

funfunbotanの名前で開花状況など発信しました。

見てくださった方ありがとうございます(*´▽`*)

SNSってすぐ反応があって、ブログと正反対。

いい面とわるい面があるので

上手につきあっていきたいですね。

【6月定例会について】

今日から8日までの日程で6月議会が行われます。

一般質問は6日(月)と7日(火)です。

私は6日の3番目。

1人目が10:00~なので時間読めませんが早ければ午前中にできると思います。

今回の質問は、「町長公約の内容と進捗状況について」

ということで

①アフターコロナを見据えた観光振興について

②ペット霊園の整備について

としました。

今月には観光目的の外国人が入国解禁になりそうですね。

向小6年生からでた意見もしっかりと届けていきたいと思います‼

作成者: aikudou

青森県三戸郡南部町(なんぶちょう)の町議会議員です。
1983年茨城県生まれ、千葉県育ち。
「大家族と自然の中で育児したい」という夢を叶えるため、2012年から連れの故郷『南部町』へ移住しました。
はじめは南部弁が聞き取れず四苦八苦(^^;
今では南部町の豊かなフルーツと雪景色に魅了され、「この素敵な町のファンをもっと増やしたい」と議員になることを決意。
高齢者施設「八幡のゆ」施設長、5児の母、移住議員の日常をレポートします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です