カテゴリー
子育て

子連れはバーデパークいいですよ!

令和4年1月9日、「温泉に行きたい」という妹の要望に応え、

南部町が誇る温泉保養施設「バーデパーク」に泊まってきました♪

なんといってもプールがいいです。

久しぶりに入りましたが、1人で3人の子ども(3,5,8歳)を見てたので

命を守ることに手いっぱい(笑)

子どもたちは一通りのプール(泡とか、露天とか)を回るだけでも満足したみたいです。

親は一緒に泳いだりしなくてもいい、省エネできます。

プールで体力消耗したあとのラーメンのおいしいこと‼

セットメニューですね。ラーメンとプールの。

子どもたちは帰りの車でいつもの倍くらいお昼寝しました。

この時間が、私は読書したり、洗車したり、有効に使えるのです。

余談ですが、とてもうれしかったこと。

バーデパークで居合わせた方から

「工藤愛さんですよね?」

と確認され

何を言われるんだろう?とドキドキしたら

「母が八幡の相談センターにお世話になりました!」

とのこと。

今年度の4月から始めた「相談センター八幡のゆ」で相談員が訪問させていただいた方のご家族様でした。

介護も育児同様、多様で、先が見えず、一人ではできない大事業です。

こんな風に、家族の方とゆるーいコミュニケーションをとりながら

「困ったときにはいつでもどうぞ」と

つながっていくことが、相談センターの役割だと思っています。

小さな活動ですが、少しずつ実を結んでいることが実感できた出来事でした。

声をかけてくださりありがとうございました^^

そして相談員として細やかに働いている七恵さんもありがとうございます。

また頑張ろう!

と心身ともに元気になったバーデパークでした(^^)/

作成者: aikudou

青森県三戸郡南部町(なんぶちょう)の町議会議員です。
1983年茨城県生まれ、千葉県育ち。
「大家族と自然の中で育児したい」という夢を叶えるため、2012年から連れの故郷『南部町』へ移住しました。
はじめは南部弁が聞き取れず四苦八苦(^^;
今では南部町の豊かなフルーツと雪景色に魅了され、「この素敵な町のファンをもっと増やしたい」と議員になることを決意。
高齢者施設「八幡のゆ」施設長、5児の母、移住議員の日常をレポートします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です