カテゴリー
地域活動

今年は「ぼたんナイト⭐︎」

2024.4.10現在の南部町 長谷ぼたん園園地

2024年4月10日(水)、南部町長谷ぼたん園となりにある管理棟にて、ぼたんまつり実行委員会総会が開催されました。

いよいよ、今年のぼたんまつりが始動しましたよ‼✨

ぼたんまつり史上初、ぼたんのライトアップを行います‼

発案者はぼたんのお世話をしてくださっているTさん。

「おらあよ(私は)、ライトアップすればよ、わけえ(若い)人ども(人たちも)きて、いいとおもるんだよ(思うんだよ)」

生粋のNANBU BOYなTさんの思いと、役場事務局の手腕により公益財団法人むつ小川原地域・産業振興財団の助成を得て実現の運びとなりそうです…!

内容は、ぼたんまつり開催期間中(5/14~26頃)のうち、一番見ごろの8日間を、通常は17:00までのまつりを20:00まで延長し、ライトアップしたぼたんを楽しんでいただくというものです。

昨年は5300人ほどの来場がありましたが、今年はライトアップ効果でさらなる反響を期待したいです。

屋外でのイベントとあって、成功するかどうかは天候や気温に左右されるぼたんまつり。でもその、人と自然の融合がまたいいんですよね~(*´▽`*)

朝一番のぼたん園は静かで、日の光を浴びたぼたんがうれしそうで最高ですよ!雨上がりとか、たまらんです!

今年は日没後のぼたんも楽しめるとあって、今からワクワクしています。ぼたんはどんな表情になるんだろう?

飲食店や花苗の販売も例年同様おこないますのでお楽しみに♥

ポスターができたらまたアップします。

作成者: aikudou

青森県三戸郡南部町(なんぶちょう)の町議会議員です。
1983年茨城県生まれ、千葉県育ち。
「大家族と自然の中で育児したい」という夢を叶えるため、2012年から連れの故郷『南部町』へ移住しました。
はじめは南部弁が聞き取れず四苦八苦(^^;
今では南部町の豊かなフルーツと雪景色に魅了され、「この素敵な町のファンをもっと増やしたい」と議員になることを決意。
高齢者施設「八幡のゆ」施設長、5児の母、移住議員の日常をレポートします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です