カテゴリー
議員活動

行政視察inふくおか

今日から4日間、

行政視察に来ています!

 

議員当選の冬に始まったコロナ禍。

泊つきの視察研修は初めてです。

 

今日は「九州国立博物館」を見に行きました。

旧石器から現代まで幅広い展示内容。

中でも、やっぱり注目してしまうのは

青森県が誇る「縄文」です。

 

なんと「三戸郡出土」のかわいい土偶が

展示されていました。(1枚目の写真)

ツーショットで写真。

土偶を360℃から見られるように

透明のケースで展示していました。

細かな箇所、とくに背部や下方からのアングルまで

詳細にみることができ、好きな人にはたまらないですね。

いい展示方法だと思いました。

 

明日はメインの吉野ケ里遺跡公園に視察です。

発掘が進む当町の参考になるよう、

勉強してきたいと思います!

作成者: aikudou

青森県三戸郡南部町(なんぶちょう)の町議会議員です。
1983年茨城県生まれ、千葉県育ち。
「大家族と自然の中で育児したい」という夢を叶えるため、2012年から連れの故郷『南部町』へ移住しました。
はじめは南部弁が聞き取れず四苦八苦(^^;
今では南部町の豊かなフルーツと雪景色に魅了され、「この素敵な町のファンをもっと増やしたい」と議員になることを決意。
高齢者施設「八幡のゆ」施設長、5児の母、移住議員の日常をレポートします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です