カテゴリー
交通安全 議員活動

バス停ができた!!

時はさかのぼり…

2023年4月1日、

南部町大向船場平(ふなばたい)に

新しくバス停ができました!!

 

この地区は、以前投稿したとおり住民から

「バス停遠いです…(泣)」と要望がでていたところ。

【町民の声】バス停遠いです

 

要望を聞いた担当課の方が、

バス停の追加を検討してくださり

関係者の尽力で新しいバス停の整備へとつながりました(^^)/

 

バス停の設置を知った周辺町民から

「バス停が近くなって、助かった(T▽T)」

と喜びの声がたくさん届きました。

 

新たなバス停をつくること、

バスの運行ルートを決めることは様々な規制があり

容易ではありません。

 

しかし、利用者は刻一刻と変化しています。

南部町では、令和4年度から開始した「町内バス無料化」事業により

バスの利用者が急増したそうです。

 

雪国にとって、凍結した冬道の運転を避けることは

即、命を守ることにつながります。

安全で安心なバスの走行のために

これからも地域の声を届けていきましょう♪♪

作成者: aikudou

青森県三戸郡南部町(なんぶちょう)の町議会議員です。
1983年茨城県生まれ、千葉県育ち。
「大家族と自然の中で育児したい」という夢を叶えるため、2012年から連れの故郷『南部町』へ移住しました。
はじめは南部弁が聞き取れず四苦八苦(^^;
今では南部町の豊かなフルーツと雪景色に魅了され、「この素敵な町のファンをもっと増やしたい」と議員になることを決意。
高齢者施設「八幡のゆ」施設長、5児の母、移住議員の日常をレポートします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です