カテゴリー
議員活動

3月議会おわりました

議員控え室です

昨日、10日間の日程で行われた3月定例会が終わりました。

3月定例会の主題はなんといっても

新年度の予算審査!!

来年度の新たな事業や継続事業が

どんなお金の流れ(財源)で行われるのかを

確認しました。

新年度の南部地区に関わる大きなものは

・町営住宅建設計画の策定

・旧南部分庁舎を博物館への改修するための設計

・令和5年度の小学校合併(南部小校舎使用)へむけての準備、各学校の閉校式

でしょうか。

他の地区のことも知りたい方はお気軽に

お声がけください^ ^

議会で話題になったことなど

追加情報入れながら順次更新します( ´ ▽ ` )

作成者: aikudou

青森県三戸郡南部町(なんぶちょう)の町議会議員です。
1983年茨城県生まれ、千葉県育ち。
「大家族と自然の中で育児したい」という夢を叶えるため、2012年から連れの故郷『南部町』へ移住しました。
はじめは南部弁が聞き取れず四苦八苦(^^;
今では南部町の豊かなフルーツと雪景色に魅了され、「この素敵な町のファンをもっと増やしたい」と議員になることを決意。
高齢者施設「八幡のゆ」施設長、5児の母、移住議員の日常をレポートします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です